大阪市生野区M様邸【屋根葺き替え工事】
| お客様のご要望 | 瓦が古くなり、雨漏りする前に瓦を葺き替えたいとのご要望でした。 |
|---|
|
施工事例データ
| 住所 | 大阪府大阪市生野区 |
|---|---|
| 施工箇所 | 屋根 |
| 施工内容 | 屋根葺き替え工事 |
| ご提案内容 | 瓦は重量があり、建物に負担がかかるため、軽量なスレート材に葺き替えることをご提案しました。併せて、防水層のルーフィングを貼り替えることで、雨漏りの発生を防ぐようご提案しました。 |
|---|
塗り替え専科今里による施工中の様子
まずは瓦を撤去していきます。
瓦の撤去が完了しました。
瓦同様、野地板にも傷みが見られます。
屋根材だけでなく、野地板の交換も行います。
永くお住まいいただけるように、しっかりと取り付けていきます。
唐草を取り付けます。
水下側からルーフィングを敷いていきます。
ルーフィングを敷くことで、雨水の侵入を防ぐことができます。
カラーベストに葺き替えていきます。
隙間がないようにしっかり葺き替えます。
ルーフィングを敷いたら、ケラバを取り付けます。
隙間がないように、慎重に行います。
棟の取り付け作業の様子です。
棟も丁寧に仕上げます。
施工が完了しました
棟部分もきれいに敷かれています。
今回屋根材とともに交換したため、一体感があります。
施工後の屋根です。スレートにすることで、建物への負担も軽減し、地震への備えになります。
野地板はもちろん、ルーフィングも敷き替えているため、雨漏りの心配もありません。












